人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴耕雨読 雨のわブログ

petitrui.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

祝3年。結婚記念日

祝3年。結婚記念日_b0126166_22151975.jpg


昨日28日は結婚記念日。
結婚は3年目だけど、夫との付き合いははや10年になる。
食事は外食ばかり、体重45キロ、咳をして肋骨にヒビが入った当時の夫は
見た目からして栄養失調まるだしだった。

なんと、当時の彼の朝ご飯はアイスキャンディ。
朝はしっかりごはんの家で育った私にとっては衝撃的で
「これは食習慣をまともにせねば」とそこで決心。
それからの10年間ずっと、一緒に食事を摂ることを心がけている。

育った環境も、習慣も、性格も違う二人。
毎日、同じ物を食べているという共通点だけで仲良くやってきた。
きっとこれからもそんな感じだろう。

初めの記念日はスキヤキ。その次は飛行機の機内食。
昨年はしゃぶしゃぶ、今年はステーキを焼いていた。
(肉ばっかり〜)
今年は頑張ってデザートで火も吹いてみた。
(フランベしたときにアルコールが燃えること)

さあ、来年は何をしようかな。

今、夫の体重は7キロ程増、顔色も良くなり昔の面影は薄れ
もう40を過ぎた。
そろそろメタボ対策かな。
来年あたりから魚もいいな、なんてうっすら考えている。

by primenumber2 | 2009-05-29 23:06 | その他


<< にんにく蜂蜜醤油漬け      さくらんぼの保存食 >>